当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

2024.04.19

患者さんへのお願い

当院では、後発医薬品の使用促進を図るとともに、医薬品の安定供給に向けた取り組みなどを実施しています。

現在、一部の医薬品について十分な供給が難しい状況が続いています。

当院では、医薬品の供給不足等が発生した場合に、治療計画等の見直し等、適切な対応ができる体制を整備しております。

なお、状況によっては、患者さんへ投与する薬剤が変更となる可能性がございます。変更にあたって、ご不明な点やご心配なことなどがありましたら当院職員までご相談ください。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

院長

2024.04.19

お知らせ

当院では、オンライン資格確認により得た診療情報・薬剤情報を活用し、診療や健康相談・予防接種を行っております。また、介護保険制度の利用等に関する相談も実施し、要介護認定に係る主治医意見書を作成しています。介護支援専門員及び相談支援専門員からの相談にも適切に対応します。

なお、当院では患者さんの状態に応じ、下記の対応も可能です。

・28日以上の長期の処方を行うこと

・リフィル処方せんを発行すること

※長期処方やリフィル処方せんの交付が対応可能かは病状に応じて担当医が判断致します。

院長

2023.12.29

年末年始の休診日のお知らせ(再掲)

誠に勝手ながら12月29日(金)から1月3日(水)まで休診とさせていただきます。

年始は1月4日(木)より通常通り診療をおこないます。

患者様にはご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2023.11.10

新型コロナウイルスワクチン接種予約再開について

2023/11/13(月)より新型コロナウイルスワクチン予約再開致します。

※予防接種は完全予約制となります

 ご希望の方は受付または電話にてご予約下さい。

 

2023.11.04

新型コロナウイルスワクチン接種予約について

現在、京都府からの新型コロナウイルスワクチン(オミクロン株 XBB対応)の供給がストップしており、接種予約を行う事ができません。

再開についてはホームページでお知らせいたします。

あしからずご了承下さい。